スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
わ、わたしじゃ無理だよっ(汗)
2008 / 07 / 06 ( Sun )
可愛い可愛い姪の、ちぃちゃん。
産まれてから1ヶ月が過ぎました。

先日の1ヶ月検診で、血液型の検査をしてもらったら。

なんと、AB型だそうです。
お~!剛くんと一緒だね!!

だけどね、赤ちゃんの血液型って変わる可能性があるから、
小学校にあがる頃に、もう一度調べたほうが良いんだって。
お母さんからの抗体の影響があるとか何とか。
人体って不思議だね~。

だけども母もわたしも
「ちぃちゃんは多分AB型」という意見で一致していたのだ。
え? 理由?
なんとなく、なんだけど(笑)


そんなちぃちゃん。
おっぱい飲んで、オムツも替えてもらって、
空調の効いた部屋でごっきげん。

と、思ってたら、わたしをじーっと見つめて必死で何かを訴えている。

「……なんか、すっごく訴えられてるよねぇ、あたし」
「うん。訴えてるねぇ」

なんだ なんだ なんだっ!?
わたしに何をしてほしいんだ、ちぃちゃんはっ?

うろたえていたら、泣き出しまして。
慌てて抱き上げたら、瞬時ににこぉ~って笑顔。


抱っこしてほしかったのか


と思ってたら、また泣き出して。
そしてようやく、わたしたちは気付きましたよ。


だって、おっぱい探してるんだもん、ちぃちゃんったら。


「……飲み足りなかったみたいね」
「……そうだね」

ねだる相手を間違えているけどね(^^;)
さすがにおばちゃん、おっぱいはあげられないわー(爆)
17 : 59 | 日常のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
<<7月18日 | ホーム | そして現実とは非情なもので>>
コメント
-- こんばんは --

ちぃちゃんの魅力に
すっかりメロメロですね(#^.^#)
あの無条件の可愛さって
ある意味ずるい!ですよね(笑)

AB型でしたか・・・
そうですね変わるという話も
聞いたことありますし
剛くんみたいにB型だと思っていたのがある日突然AB型に・・
という実例もありますものね(笑)

ちなみに、うちの小6の息子
いまだに血液型調べてません!(爆)


by: harmony♪ * 2008/07/06 23:08 * URL [編集] | page top↑
-- お返事です --

harmony♪さんへ

はい、もうすっかりメロメロです~っ(≧▽≦)
ほんとにずるいわ、あの可愛さはッ!

血液型が変わる、なんて、わたし、知りませんでした~。
剛くんみたいな例は、単なる手違いかと……(^^;)
そうよね、そうそう手違いなんかあったら困るよね(汗)
ちぃちゃんは足の裏から血を取られてました(笑)

実はわたし自身も小さいときに調べてなかったので、
中学に上がる前に、自分で病院に調べに行きました。
でも「調べなくても絶対O型」って聞く人みんなに言われていたので、
ほんとにO型だと証明されたときは、意外性がなくてちょっとガッカリしました(笑)
by: 水絢 * 2008/07/07 21:52 * URL [編集] | page top↑
-- 検診ってなに? --

検診ってなに?
by: BlogPetのみぃちゃん * 2008/07/08 17:14 * URL [編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mianotubuyaki.blog83.fc2.com/tb.php/472-bb47720f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
