スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
8年間、お疲れさま
2007 / 01 / 27 ( Sat )
昨日、ダンナが仕事の帰り、わたしのパソコンの予約をしてきてくれました。

「30日に『Windows Vista』がでるから、そっちのほうがええやろ?」
「ん~? あたしは別に『XP』でもええよ?」
「いやいや、今後のサポートとか考えたら『Vista』のほうがええって!
 まぁ、最初はいろいろ不具合とか出てくる可能性があるけどなー」


……さてはアナタ、わたしに与えて様子を見よう、って魂胆ね?


まぁいっか。ノートが良い、って我侭きいてもらったことだし。
だぁって、おコタでパソコンがしたいんだも~ん♪

てなわけで、火曜日に新しいパソコンが届きます♡
ダンナがまた、仕事帰りにパソコンショップに引き取りに行ってくれるって言うので。


ん? いま、優しいダンナだな、って思った??
違う違う。
あの人、自分用のマザーボードやらなんやら、物色したいだけなの~!


ウチのダンナはパソコンを自作する人なんですよ。(ノートはさすがに無理だそうですが)
予約に行っただけの昨日だって、いったい何を買ってきたのやら……。
嬉々としてドライバー片手に何やら組み立ててたけど。
(見てもわたしはさっぱり解らない)


ま、忙しい最中にパソコンショップに行く理由ができて喜んでいるらしいので、
いいことしたな、わたし!(←オイ)
パソ子ちゃん、8年間お疲れさま&ありがとう!
今まで「能力の限界に挑戦!」みたいにキミを酷使しちゃってゴメンねぇ。
でも新しいパソとは別に、きっとキミも使うんだと思うわ(笑)
13 : 40 | 日常のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
<<仲良い夫婦 | ホーム | 水絢ってこんなヤツ>>
コメント
-- --

なんだか水絢ちゃんの旦那様って、うちの姉の旦那様に似てる~。
今使ってるパソコンの前は姉の旦那が組み立てたパソコンだったの(笑)
頂き物、人が捨てたものを組み合わせて作ってくれて、2年間くらいお世話になったよ。

今でもねソフトが欲しいときはお願いしておくと、東京出張のときに喜んで(←ココポイント)秋葉原で買って来てくれる(〃'∇'〃)ゝ

姉の旦那と水絢ちゃんの旦那様が会ったらすごいマニアックな話になりそうね=^-^=うふっ♪

でも8年も頑張ったパソ子ちゃん。エライ!!
新しいパソコンが来るのにパソ子ちゃんを大事にする水絢ちゃんもえらーい!!
by: きよみ * 2007/01/27 21:52 * URL [編集] | page top↑
-- --

Vista私も気になってましたー!!
ごく最近ネットでたまたま知って、そしたらすぐTVCMも始まって。
私は今んとこ今は母親が買ったPCを兼用で使ってるんで買い換える予定はないんですが。
今はどっちかってーとTVとDVDデッキが欲しい。
HDD録画が欲しい~~~(><)
by: ring * 2007/01/28 01:10 * URL [編集] | page top↑
-- お返事です --

きよみちゃんへ

あらホント、似てる~(笑)
うちのダンナもわたしの妹に1台、組み立ててあげてましたよ(^▽^)
使ってるかどうだか判りませんが(妹はあんまり興味がないらしい・汗)

うんうん、すっごいマニアックな話になるわね、きっと!
うちのダンナは秋葉原に行くのが夢だそうなので(まだ行ったことないの)
質問攻めにするかもよ(^m^)

そーなのよ……考えてみたらもう丸8年過ぎちゃってて。
銀色のメッキが黒ずんで、剥げてきてます(笑)
だけどやっぱり、愛着があるのよね~。



ringさんへ

解る! HDDはほんとに便利!
わたしもずーっと欲しくって、やっと去年、購入したの。
ダンナが片付かないビデオテープの山に呆れて、しぶしぶね(^^;)
あれ、結構良いお値段するからね……なかなか手が出ないよね。
by: 水絢 * 2007/01/28 22:54 * URL [編集] | page top↑
-- この8年で3代目 --

水絢さん、8年も使ってたなんて偉いわ。
うちなんか、今ので3代目です。
このマンションに越してきた時に、ネットが出来るので、ノートPC買ってもらって、お姉ちゃんが中学生になり、酷使するようになって。
ただ、ウチもパパさんが、家電メーカー勤務だし、ノート以外は自作PCです。
なんか、モニターまで画面のみのむき出しなのは、ちょっと恥かしくて、あまり人には見せられませんが・・・。
by: ヒカルまま * 2007/01/29 08:37 * URL [編集] | page top↑
-- --

8年も使ってたんですね。
凄いです。私のノートパソコンは5年位使って壊れました。
バックアップ取ってなくて中のデーターはパーになってしまいました。
まぁ、大したものは入って無かったですけどね。
今度はデスクトップにしました。
旦那は一切面倒見てくれないので自分でやるしかない
冷めた家庭でございます(笑)
いつも水絢ちゃんの旦那さんのこと羨ましく思っちゃいます~♪
by: ひむろ * 2007/01/29 10:29 * URL [編集] | page top↑
-- お返事です 2 --

ヒカルままさんへ

えへ、偉い?(^^)v なーんてね(^^;)
8年前は最新機種だったので、とぉーっても高かったんですよ、このパソコン(汗)
モトは取らねば、っていう、貧乏根性です(笑)

自作する方、結構いらっしゃいますよねー!
あ、ウチの自作PCも、実はむき出しー!!!
もう慣れちゃいました(^▽^;)



ひむろさんへ

さすがに8年もたつと、処理能力が追いつきません(--;)
新しいソフト入れようにも容量不足で入れらんないし。
「光」にするだけ無駄……(涙)

やっぱり、使いやすいのはデスクトップですよね。
ノートの利点は「持ち運びできる」ってだけですからねー。
そのノートにマウスやらなんやら接続しだすと、持ち運ぶのはホント面倒(爆)

うちのダンナも、なかなか動きませんよー。
わたしがうるさいから、仕方なくー! あはははは~(^▽^;)
by: 水絢 * 2007/01/29 23:31 * URL [編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mianotubuyaki.blog83.fc2.com/tb.php/41-eefadec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
