スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
水絢的・ダンナの乗せ方(笑)
2006 / 06 / 06 ( Tue )
この3年、急激に増え続けるビデオテープの山に、
辟易していたのはダンナだけではなく、
わたしだって、どうにかしたいとは思ってて。
DVDレコーダーを買おうと、言い出してから早2年。

でもね、口だけで行動が伴わないのがこの夫婦(爆)

「そうやな、欲しいな。考えような」と。
なまじDVDを観ることはできる環境にあるだけに、余計、口先だけになる。

先日の母の日に「今度の父の日はデジカメをプレゼントしよう」
と言い出したのはダンナで。
旅行好きの義父母には、確かに良いプレゼントだと同意したけれど、
「いつ買いに行く?」と訊けば、
「また今度」

で、先日の土曜日の晩。
ふと、ドラマのDVDの話になり、そこからレコーダーの話に発展。
ここぞとばかりに、言ってみた。

「お義父さんにデジカメ買うって言うたやん。そんとき買おうよ」
「父の日いつやっけ?」
「再来週。もう明日か来週しか買いに行く暇ないで?」
「そやなぁ。…じゃ、来週行こう。明日はめんどい」
「来週にしたらしたで、99%の確率で『めんどくさいから止めよ』って言う。絶対言う!」

図星をつかれ、悔しかったらしい(笑)
翌日、「買いに行くぞ!」と自ら名乗りを挙げました。
ほくそえんだのは言うまでもありません(^^)v
かくしてめでたく、我が家にDVDレコーダーがやってきました。
使いこなせるまでには、まだ暫くかかりそうですが(汗)

で、取説と格闘しながら初めて録画したのは、250回おめでとうの『堂本兄弟』
メモリアルのゲストは久本雅美さん。

『堂本兄弟』がないと、一週間が長く感じる。
そんでもって、久本さん、テンポいいから30分がやけに短く感じた。

「昨日さぁ!」って言い出した光ちゃんに、
「ゲストの人に友達気分でしゃべってたのがスゴい…おもしろくて!」
という剛さん。そうですか、面白かったんですか、剛さん。
わたしはてっきり、びっくりしたとか焦ったとか、そんな言葉がくるもんだと思いましたがな。
でも、そゆとこが好きよ♡♡

久本さんとえなりくんの妄想話を聞いて、わたしはまだまだコドモだと思った。
光ちゃんの妄想話を、「あんたが一番イッてるで」と称した久本さんに
思わず同意してしまったわたしは、やっぱりファン失格かしら??
00 : 38 | 日常のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
<<カルビを食べに行こう!1 | ホーム | 持ち物バトン>>
コメント
-- --

おめでとう!良かったね☆
うちの場合、電化製品って何でも私しか使わないので「買いに行こう!」となかなか言えなくて…。
だからもう一台、DVDデッキが欲しいんやけど、なかなか言えなくて…。
一応「もう一台欲しいな~」とは言ってるんだけどね。
もうかれこれ数ヶ月過ぎてます。
絶対に今度の日曜に行くぞ!!
旦那様を連れて行くと値切ってくれるから役立つんだよね。
だから、独りでは行かないようにしてまふ。
取説、すっごい分厚くない?
私、編集の仕方が長い間わからなかったよ^^;
普段、あんまり取説を読まない私やけど、HDDだけは、読まないと全くわからなかった。。。
by: めめ * 2006/06/06 09:17 * URL [編集] | page top↑
-- --

実はウチも日曜日にDVDデッキが来るんですぅ。
思い切ってTVと一緒に買っちゃいました!
これも全て、光ちゃんのためです!!
これで、ビデオみたいに劣化とか気にしなくて
いいと思うと嬉しいよね!
水絢さんも、これからガンガン録りまくってね。
by: 笑明 * 2006/06/06 12:26 * URL [編集] | page top↑
-- --

おめでとう。良かったですね。
DVDレコーダーは便利ですよ。
うちは2台置いてます。
これも全部光ちゃんを録るためです(笑)
あれっ!じゃあ水絢さんは今までDVDは見られなかったの?
堂本兄弟の光ちゃんは可愛かったですね。
いっぱい笑顔があってよかった!
by: solitude_K * 2006/06/06 17:52 * URL [編集] | page top↑
-- --

>めめさま
ありがとうございますv
うちも、ビデオデッキは専ら、わたし専用と化してたし、DVDデッキも間違いなくそうなると思われ(^^;)
そうそう、「買いに行こう!」って、なかなか押し切れないですよね~。
わたしも、父の日にデジカメ、なんてダンナが言わなきゃ、まだまだビデオテープ愛用者でしたね。
取説、分厚いです(T_T)しかも、準備編と操作編に分かれてる……。
昔は、とりあえず使ってみれば何となく判ったもんですけど、最近のは取説読まないと使えないですよね。
とりあえず、録画と再生は解ったんですけど、編集できるようになるのはいつのことか(--;)
それが目当てなのにね~。
 
うちも、ダンナが値切りましたv
めめさんも旦那さまに精一杯値切ってもらおv
今はダンナの言うこと、何でもききます。わたし(^▽^;)
 
 
 
>笑明さま
笑明さんも、日曜日にデッキが来るんですか♪
みんな重なってますね~!
そうそう、全ては光ちゃんのため(^。^)
ま、ビデオデッキも99%KinKiちゃん専用だったけど(爆)
劣化を気にしなくて良いのは嬉しいですよ~。おまけに画質めちゃめちゃキレイ!
もちろんガンガン録りまくりまりま~すv
笑明さんも、来週楽しみだね(^^)v
録りまくりましょうねッ!!!
 
 
 
>solitude_Kさま
ありがとうございます♪
実は、今までDVDは、プレステ2で観てたんですよ。プレステ2で再生できないものは、ダンナのパソコンで見てた(爆)
わたしが勝手に使ってても平気な人だからいいんですけど、ダンナがパソコンしてる休日とかは見れないんですよね~。おまけに、編集はできないし。
なので、念願だったんです!
そんな念願のデッキで初めて録ったのが、あんなカワイイ光ちゃんで満足満足大満足\(^▽^)/
暴言吐きつつも、優しさがあふれてましたよね、光ちゃんv
さ。もっかい観よv(巻戻ししなくていいって、いいね~♪)
by: 水絢 * 2006/06/06 21:06 * URL [編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mianotubuyaki.blog83.fc2.com/tb.php/342-82795242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
