スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
日常にも刺激がいっぱい
2006 / 05 / 24 ( Wed )
家にかかってきた電話に、

「はい、お電話ありがとうございます。株式会社○○です」

と答えてしまって、相手を一瞬 焦らせてしまった水絢です。こんばんは(^^;)
かけてきたのはイトコだったのですが、もちろんその後、大笑いされました(;´▽`A
習慣ってオソロシイ。


先日から旅行に出かけていた義父母が無事に帰ってきました。
心配していた天気も割と良かったそうです。
「お帰り~」と出迎えたわけですが、びっくりする話が。

いきなり義母に、
「水絢ちゃん、会社の社長さんて、出張中?」
って聞かれたわけですよ。

「うん。行き先は聞いてないけど、月曜から木曜まで出張してる」
って言ったら。

「羽田空港で会ったわ」

えぇ!!??

「わたしら全然気付いてなかったんやけど、社長さんが気付いて声掛けてきてくれて」

ま、マジで!?

「いつも息子夫婦がお世話になってますって、挨拶したんやけど、
 ホンマびっくりしたわ~」
わたしはダンナと同じ会社に勤めてるんです。

目が点。
ものすごい確立だと思うんですけど。

とりあえず、週末、社長が会社に出てきたら話題に上ること必至だな。
00 : 07 | 日常のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
<<オリコン40周年記念表彰式 | ホーム | 生活感漂う堂本兄弟>>
コメント
-- --

わかる~。
私もOL時代、ぼーっとしてたらそうやって
電話にでそうになってた(笑)
今は、飲食店に入ったら「いらっしゃいませ」と
店員さんのように言いそうになる(笑)
習慣は怖いよね。
数年前、TDLで、友達と偶然にあった。
びっくりした。
悪いこと?はできませんな(笑)
by: めめ * 2006/05/24 01:27 * URL [編集] | page top↑
-- --

私もあります(笑)
えびちゃんでおなじみの某ファーストフード店で
働いてるんですが「お飲み物は?」と聞くところを
「お名前は?」とつい言ってしまいます。
その時の私とお客さんの顔は、もちろん
「ん???」って感じです!
ちょっと違ったかな?
いい間違えつながりという事で・・・ ^^ゞ
by: 笑明 * 2006/05/24 14:31 * URL [編集] | page top↑
-- --

言い間違えではないのですが昔友人が
FANクラブに入りたいとの事でコンサートの時の
窓口に連れて行ったんですけど
以下
係りのお姉さん=お
友達=と
お 入会手続きですね
と はい
お では、誰のFANかお聞かせいただけますか?
と あ、あのぉ(照れながら)ど、堂本君です
お あの、二人とも、堂本ですけど、剛ですか?光一ですか?
(このときお姉さんはものすごく冷静。隣で聞いてた私は爆笑
と つ、剛君
で、無事に手続きは済んだんですけどね
あんまり可笑しくて笑いすぎて友達にその後どつかれました。
でも、キンキのFANクラブ入会で堂本君って答えたのは
彼女以外いないと思うのは私だけでしょうかね?
by: みのり * 2006/05/24 17:13 * URL [編集] | page top↑
-- --

>めめさま
判ってもらえて嬉しいv
ありますよね、こういうこと。
あと逆に、会社の電話に「もしもし」って出ちゃったりしたこともあったり(汗)
相手が沈黙して、やっと間違いに気付くの。
何事もなかったかのように、言い直しますが(^^;)
ホント、何故こんなところで、てなところで知人に遭遇したりしますよね(苦笑)
悪いことはできない(笑)
 
 
 
>笑明さま
 
そうそう、一瞬、キョトンとしちゃうんですよね(笑)
わたしは右と左をよく間違えます。
頭の中では『右』と言ってるのつもりで、実は口では『左』と言ってる。(←おばか)
こないだダンナに「逆を言いよるから気をつけろ」と、たしなめられました(汗)
…なかなか居ませんよね、こんなヤツ(^^;)
 
 
 
>みのりさま
うひゃひゃひゃひゃ♪
キンキさんで名字は駄目ですよね~!
お友達、照れ過ぎて動揺したんでしょうかね☆
確かに、他にはいない貴重な方かも(^^)
でも、恥ずかしさからワケ判んないこと口走ったりすること、わたしも良くあります(^^;)
そういうときの係りの人って、凄く冷静に対応しますよね。それがまた恥ずかしさを倍増させる(苦笑)
わたしがもし、窓口で手続きしてたら…。
みのりさんのお友達とおんなじこと、言っちゃってたかも?
by: 水絢 * 2006/05/24 22:00 * URL [編集] | page top↑
-- --

いや~みなさん面白い!!
でも習慣って怖いですよね・・。
ついぽろりとでてしまうし・・。
私の場合、習慣というより素ボケなので
学生時代の友人とかにあうと
素ボケの○○ちゃんって呼ばれちゃってますぅ。
≧(´▽`)≦
この前は臨月の友達に満月っていっちゃったし・・
は~~このボケぶりなおんないかなぁ。
by: りんご * 2006/05/24 23:23 * URL [編集] | page top↑
-- --

>りんごさま
そう、ついポロリと言っちゃっうんですよね。
慌てて誤魔化すんだけど(苦笑)
や、その「素ボケ」かわいいですよ、りんごさんv
わたしなんか、左右を間違えるんですから。「小学校からやり直せ」状態ですよ。
頭で考えてる言葉と口からポロッと出る言葉が違うのはよくあるコトです(←そうか?)
by: 水絢 * 2006/05/25 00:03 * URL [編集] | page top↑
-- --

そうそう、頭で考えてる言葉と口からでる言葉が違うってよく分かります(笑)
私、「はい」と「ええ」と一緒になって「へいっ!」って・・・。
おすし屋さんかぁ?
by: suzu * 2006/05/25 08:48 * URL [編集] | page top↑
-- --

>suzuさま
判ってもらえた~vv
ちゃんと言ってるつもりなのに、縮めちゃってんですよね(笑)
でも「へいっ!」はカワイイですって、suzuさん♪
by: 水絢 * 2006/05/25 20:35 * URL [編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mianotubuyaki.blog83.fc2.com/tb.php/336-eaef237a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
