スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
『水絢』の成分と成り立ち
2006 / 04 / 19 ( Wed )
『peacefulworldな日々』の管理人、suzuさんに、
2週間ほど前に(おいおーい)、
『水絢』という名前で成分分析をしてもらいました。

お持ち帰りさせていただいたので、ここでも発表したいと思います!
suzuさん、ありがとうございます~♪

で、そこから転じて『水絢』の成り立ちなど……。

お付き合いしてくださる方は、以下、(めっちゃ長くなりましたが・汗)
続きをどうぞっ!(……って、いるのかな?)
続きを読む
23 : 15 | 日常のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(5) | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
<<もしもバトン | ホーム | ハグ!!したぁ!!!>>
コメント
-- --

おはよ~ございます♪
成分分析って本当に面白いよね!!
水絢さんのを読んでいて
なんだか、こどもに名前をつける
時のことを思い出してしまいましたよ!
由来が聞けてなんだか
うれしかったです!
水絢さんのHNからあやめとか百合とか
可憐な花を想像しちゃうんですけどね!!
成分はお菓子~なんですね!
by: りんご * 2006/04/20 07:52 * URL [編集] | page top↑
-- --

水絢さん、おはようございます!
最初、へぇ~って読んでたのに、「すいさい」って・・・・コーヒー噴き出すところでしたよ(笑)
危ない。危ない。
はじめてお名前見たときには、やはりなんて読むのかしらと思ったのですが素敵な名前だと思います。
成分も明太子(笑)以外はお名前にぴったりだったし。
名前に水がついてると清らかなイメージがありますね。
私もちゃんと考えたらよかったなぁ。。。。(適当につけた)
by: suzu * 2006/04/20 07:58 * URL [編集] | page top↑
-- --

水絢さんて、ホントに素敵な名前ですね。
HN変えたいんだけど、私の所のブログ変えられないみたいです。私のってめんどくさいHNですよね。
あぁ~!ふぅ~!ため息です。
by: solitude_K * 2006/04/20 13:55 * URL [編集] | page top↑
-- --

こんにちは
『水彩』携帯で読んでいて回りに人がいる(ファミレスでランチ中)の忘れて
大笑いして,白い目で見られてしまった
でも,水絢は素敵な名前ですね。
その絢の字,家のトロリンの名前の候補(トロリンは綾ですが)にもなってました。ただ185の母上様が字画にこだわる方なんで綾になり本当は一文字が希望だったんですけど・…綾●になりました。私も自分の名前について今日のブログに書こうかなと思っているので良かったら覗きに来てね。
by: みのり * 2006/04/20 16:51 * URL [編集] | page top↑
-- --

皆さん、お付き合いくださって、ありがとうございま~す!
とっても嬉しい♪
 
 
>りんごさま
成分分析って、ホント面白いですね~!
いったいどこから『ミスリル』なんて出てくるのか(笑)
子供の名前を決めるのって、大役ですもんね!
親の気持ちが詰まってますもん!
おぉ!わたしの名前は可憐な花ですか!
んじゃ、お菓子は忘れて、ぜひ、そのままのイメージでよろしくです!(’-^v)
 
 
 
>suzu さま
噴き出してしまわなくて良かった(^^)
何にも知らない人が見たら、絶対「すいさい」って読みますよね、あの字。
でもそのことに気付いてなくて、1年以上もわたしの中では『水彩』だったんですよぉ。
…シャレになんない。
世の中に広める前に気付いて、ほんとに良かった(^^;)
suzu さんは、わたしの名前に清らかなイメージをお持ちで!
ぜひぜひずっとそのイメージを持っててくださ~い(^▽^)



>solitude_K さま
 
HN変えるなんて、もったいないっ!!
わたし、はじめてsolitude_Kさんのお名前を見たとき、「カッコいい!」って思ったんですもん。
めんどくさいって思ったこともないですよ~。
指は勝手に動きますv 
そんなわたしも光ちゃんファン(笑)
 
 
 
>みのりさま
 
あら、白い目で見られちゃいましたかっ(汗)
でも笑っていただけて良かった(^^)
実は、あの字は一般的に「すいさい」と読むのだと、わたしが気付いたのは、1年以上も経ってからだったんですよ~(バカ丸出し)
広めなくて良かった、ホント。
えぇえぇ、漢字一字の名前も可愛いですよね!わたしも結構、憧れてます。
でも子供の名前はHNと違って、自分の好き勝手にはできませんもんね~。
もちろん、みのりさんのブログにお邪魔しますv 楽しみ♪
by: 水絢 * 2006/04/20 23:31 * URL [編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mianotubuyaki.blog83.fc2.com/tb.php/306-bfcf503e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
