スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
今年を振り返って……
2006 / 12 / 30 ( Sat )
2006年も、残り僅かとなりました。

わたしにとって、この1年は、激動の年でした。
だって、お茶の間ファンだったわたしが、ファンクラブに入り、年末にはおふたりと、ドームで会うことができたんですもん!


その、大きな変化の小さな第一歩が、ブログを始めたことでした。



こちらに引っ越してからは、まだひと月少々ですが。
わたしがココログでブログを始めてからは、もうすぐ1年になります。


KinKiさんのファンになってからというもの、
周りにKinKiさんの話ができる友達がいなかった わたしの情報源は、全てネットでした。
当然、HPあり、ブログもあり。そのうち、日参するサイトができて。
でも、コメントを残すような勇気はなくて、楽しそうに会話をしているのを、端で見ているだけでした。
ましてや自分で作るなんて、頭の片隅にもなかった、あの頃。


それが、1年前。
nifty会員であるわたしは、用事があって、niftyのHPに飛びました。


そこで見かけた、『ブログ普及委員会』のロゴ。
ブログの女王、と言われている眞鍋かをりさんが、ブログの楽しさと、簡単さを語っていました。

楽しそう、だとは、常々思っていました。
でも、難しそう、だとも思っていたんです。
だけど、

「誰でも簡単にできる」―――――?

そんな煽り文句に乗せられ(笑)、気がついたら、登録のボタンを押していました。



それが わたしの、小さな第一歩でした。



そして、自分でブログを始めたことで、ある勇気が出ました。
それが、


「コメントを残すこと」


登録した段階では、KinKiさんのコトをメインにするつもりはなかったんです。
わたしは無知すぎるから。
だけど、やっぱり好きだから。
語りたかった。 知ってほしかった。

KinKiさんのコトが、わたしも好きだと。


残したコメントで、残してくれたコメントで、友達ができ。
それまでは羨ましいと思うだけだった会報のお話に、自分も参加したくて、ファンクラブへの入会を決意し。
ファンクラブに入ったことで、コンサートに行けるチャンスができ。
みんなからもらった勇気で、「コンサートに行きたい」 と、話せる自信がついた自分。

1年前の自分からは、考えられない変化でした。



2006年、1月。
わたしが踏み出した一歩は、ほんとに小さなものだったけれど。
それがなければ、今のわたしは居なかった。
きっとコメントも残せないまま、端から見ているだけだった。


2007年。
あなたは、どんな一歩を 踏み出しますか?
22 : 39 | KinKiなつぶやき | トラックバック(0) | コメント(7) | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
<<新年、です。 | ホーム | カラーバトン>>
コメント
-- 楽しかったです --

なんだか涙が出そうになっちゃったよ。
激動の年☆素敵な年☆でしたね。
私もやっとお茶の間ファンから脱出して光ちゃんに会う事ができ素敵な年になりました。
もうどんどん深みにハマってく自分が怖いですが^_^;これからも一緒にkinki応援していきましょうね。
仲良くして頂きありがとうございました♪
来年もよろしくお願いしますm(__)m
2007年はSHOCKからStartです(笑)

by: なごみ * 2006/12/31 00:02 * URL [編集] | page top↑
-- --

今水絢さんの日記読んで、水絢さんのブログにはじめて書き込みした事思い出しました。
私、人見知りなので、自分からあまり書き込みできないんですよ。
でも、私と同じくソロコンが初生光ちゃんっていう水絢さんに親しみ感じちゃって、頑張ったんだけど、よかった~。うん。あの時勇気だしてよかったです。

そして読んで、またまた驚いちゃった。
ファンクラブに入った時期も同じなんですね。
私も今年の1月に入ったの。きっと会員番号近いね(笑)
そしで、5月に思いつきでブログはじめて、そこではじめてキンキファンのお友達が出来ました。
うちら、ほんとに前世は双子だったかもね(≧m≦)ぷっ!

私も今年はとても幸せな1年でした。
来年も素敵な事がたくさん起きるといいね。
来年もよろしくね。
よいお年を~
by: きよみ * 2006/12/31 08:07 * URL [編集] | page top↑
-- --

なんと 水絢ちゃん、KinKiブログ先輩じゃありませんか~(笑)
なんだか、ジーンとしちゃいました。
ブログでお友達になるのって、小さな勇気が必要なんだよね。
こうしてお友達が増えていくのってすごく素敵な事です。

今年はたくさんお世話になりました。
そ・し・て、たくさん笑わせてもらいました(失敬なっ!)
来年もいっぱい・いっぱいお話しようね。

良いお年をお迎え下さい。
by: suzu * 2006/12/31 17:58 * URL [編集] | page top↑
-- --

私もリモートからファンになって、その年の名古屋コンのチケをヤフオクで落とそうと必死だったのね。02年。
それから、03年にFCに入り、Kinkiファン活動を始めたんだけど、
なんだか、夢中になり始めて、本人に会えたことが一番びっくりしたな~
(実際は03年の春に渋谷のスペイン坂で生光一さんを見たのがハツ)

ブログは私も今年に始めたんだけど
今まで自分が他の人のHPを見るだけだったときよりも、
たくさんお友達が出来た気がする。

新しいこと始めると、楽しいよね。

水絢さんはもう1年になるんだ、
継続は力なり!よね、私も続けられるように頑張る!

これからもよろしくね!
by: ひろえ * 2006/12/31 22:38 * URL [編集] | page top↑
-- お返事です --

なごみさんへ

ほんとに、素敵な年でした!
そうなのよね~、どんどん深みに嵌まってく……(^▽^;)
いえいえ、やっぱりそうでなくちゃね☆
はい、これからも一緒にKinKiさんの応援していきましょうね♪
なごみさんと出会えた2006年は、わたしにとって宝物です(^-^)v

今年も、よろしくお願いいたします m(_ _)m
わたしも、2007年は2月、SHOCKからのStartだ(笑)



きよみさんへ

あの日、きよみさんが残してくれたコメント、良く覚えてます!
わたしと同じく「初めて」と仰る方に会えて、すっごく嬉しかったの。 周りには居なかったから(^^)
勇気出してくれて、ほんとにありがとう!

え!きよみさん、ファンクラブ入会1月なんだ!わたしはねぇ、もうちょっと遅くて、3月なんだよ!
ほんとに近いね~!やっぱり似てるわ!ここまでにてるって、ほんとに凄いよ(^^)
間違いなく、うちら前世で双子だって(^m^)

今年も、きっと、素敵なことがいっぱいあるよね!
こちらこそ、本年もひとつ、よろしくです~♪ m(_ _)m



suzuちゃんへ

え? わたしのがsuzuちゃんより先輩なの?? びっくりー!(・。・)
勇気、必要だよね。
でもわたしもまだまだ その点では未熟者なんだよね(笑)
こうやってsuzuちゃんと仲良くなれたのも、suzuちゃんがコメントくれたからなんだし!
(あんなこと書いといて、自分が先にコメ残したんじゃないんかい!ッて感じだけども ^▽^;)

うふふふ、そんなに笑っていただけたなら本望だわっ!(^m^)
うん、今年もいっぱい、いっぱい、お話しようね!
本年も、よろしくお願いします! m(_ _)m



ひろえさんへ

うんうん、わたしもリモートからのファンだけど、ずっとコンは諦めてたんだよね。
ダンナ置いて遊びにいく、ってコトがそれまでなくて、許してもらえないと思ってたから。
だから、OKが出て、チケ取れたとき、これは絶対夢だ、と思った(笑)

ずっとずっと、いろんなHPをロムしてて、それはそれで楽しかったけれど、
こんなふうに、ひろえさんと語れるのは、やっぱり小さな一歩を踏み出したからで。

ひろえさん、あの日のコメント、ほんとにありがとう!
3日坊主のわたしが1年も続けてこれたのは、ひろえさんをはじめ、読んでくれてるみんなのおかげです(^^)

こちらこそ、これからもよろしくです!
今年もいっぱい、KinKiさんについて、語りましょうね♪
by: 水絢 * 2007/01/01 00:51 * URL [編集] | page top↑
-- --

水絢ちゃん、こんばんは。

水絢ちゃんの
「小さな第一歩」。

本当に、本当にありがとう。

最初の一歩って、ものすごく勇気がいると思います。
その一歩を踏み出せる水絢ちゃんは、とっても素敵です。(≧▽≦)
by: ユーリ * 2007/01/02 23:27 * URL [編集] | page top↑
-- お返事です 2 --

ユーリちゃんへ

ユーリちゃん、こんばんは!

わたしがはじめてコメントを残したのは、ユーリちゃんのブログだものね(^^)
同じココログで、同じくKinKiさんファンで、同じ理由で同じ本を買ったユーリちゃんに親近感を抱いたのが、始まりでした。

えらそうなこと言ってるけど、はっきりいってわたしもまだまだ、未熟者。
だけどこの経験で、小さな勇気がどんなに大切なのかは、解ったつもりです。

2006年、わたしは少し、変われた気がする。
だから2007年も……

なかなか、自分の思うようには行かないかもしれないけれど、
みんな、それぞれの小さな一歩を、踏み出せたら良いな♪
by: 水絢 * 2007/01/03 00:48 * URL [編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mianotubuyaki.blog83.fc2.com/tb.php/26-156e1a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
