スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
恐ろしくて計算できない
2006 / 01 / 29 ( Sun )
わたしは自他共に認める本の虫なのですが。
普段、良く読むのは推理小説。ていうか殆どがそれです。マンガも推理もの(もちろんはじめちゃんも光三郎様も!)が多いですね。
もうね、マンガ、小説、大好きで。
どのくらい好きかといえば、

1.本棚に入りきれずに片付かない本達に母親の堪忍袋の緒が切れて、
  わたしが学校に行ってる間に全部捨てられた。
  んでもってその捨てられた本はほとんど買い直した。
2.通知表に「本を読んでいる印象しかない」(言葉は違うがこんな意味)と書かれ。
3.毎日本屋に寄って物色してから帰るのが今でも日課だ。
  そのくせ普段、雑誌は殆ど読まないのでKinKiちゃんの載ってる雑誌は良く忘れるが。


最近は買うだけ買って読まずにいる本が増えてしまってますが。
(後で読むつもりで置いてあるくせにまた買うバカ)

で。うちには今、本棚が4つあるんですが。 当然、それじゃ足りなくて。
ちょっと整理しよう、と思ったわけです。


まだ読めてない本は当然置いておくとして。
お気に入りの本は絶対また読むからおいておくとして。ええ、たとえ犯人やトリックが判ってても何十回でも読みますよ。
そういや以前、光一くんが「同じやつ何回も読む理由が判らん」みたいなことを剛くんにおっしゃってましたが、わたしも剛くんタイプです。
とりあえず「面白そう」という理由で買って読んで、満足したものを売りに出そう、と。
(捨てるのは勿体無いと思う主婦)


マンガ、小説、合わせてね、80冊くらいあったかなぁ。(←何故そんなにある?)
それを売りに行ったらお店の人に
「一万二千三百二十円になりますが良いですか?」
と言われました。

さて、今回売ったこの本たちの元値はいったいいくらでしょう?(←そら金もなくなるわっ)
12 : 34 | 日常のつぶやき | コメント(0) | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
<<冷奴=つめたいやつ | ホーム | えっ!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
