スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
結婚しててもパラサイト
2006 / 01 / 14 ( Sat )
結婚して早7年。主人の両親と2世帯住宅とはいえ同居を始めてもう、5年になる。
もちろん同居には戸惑いがあった。
けれど、主人の両親はホント、いい人たちなのだ。


結婚後も仕事を辞めなかったわたしは、どうしても仕事を優先してしまうので、主婦としては最低だと思う。
残業で帰宅が10時になってしまったり、休日出勤することも多い。主人も忙しい人で、今日も休日出勤しているし、昨日なんて帰ってきたのは日付変更線を回ってた。まぁ、だからこそわたしも仕事優先にしちゃうんだけど。

て、こんなふうに言うとさも仕事が出来る人に思えるけど、決してそうではなくて。ただ単に人手不足で駆り出されてるだけ。

でも、そんなわたしを見て、お義母さんがある日、「水絢ちゃん、これ作ったんだけど、良かったら食べて」って、煮物をくれたんです。
もちろん、喜んでいただきました。

それ以来、毎日何か1品、差し入れをしてくれるようになって。そしてそれが「息子のため」じゃなくて、「わたしのため」なのが、お義母さんは何も言わないけど伝わってくる。

さっき、お義母さんから、「3時にお父さんに甘酒つくってあげるんだけど、水絢ちゃん嫌いじゃないならどう?」って。

主人が帰ってくるのは夕方になる。息子に飲ませたいなら、息子が帰ってきてから「2人でどうぞ」で、いいと思うんだよね。 でも、お義母さんはわざわざ、3時にわたしのためだけに甘酒を持ってきてくれる。

お義母さん、いつもありがとう。

そして、何も出来ない嫁でゴメンナサイ。

わたしはあなたの娘になれたこと、幸せに思います。
15 : 00 | 日常のつぶやき | コメント(0) | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
<<迷ってます、3年くらい。 | ホーム | あら。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
