スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
ファンレター
2008 / 02 / 08 ( Fri )
「姉ちゃん……明日、実家 行く気ない?」

鳴り出した携帯に出ると、県外に嫁いだ妹は、言い辛そうにそう切り出した。

「なんで?」

彼女は わたしが昨日、実家に帰っていたことを知っているはずだ。
妹が嫁いで行って淋しがっている母親のため、なるべく顔を出すようにしているとはいえ
仕事もあるし、明日もまた、という気は正直、なかった。

「あたしの部屋、漁って欲しいんやけど」
「はい?」

必要な書類を、実家に忘れてしまっているらしい。
だが、その書類をどこに仕舞ったのか思い出せない。
だから、捜して欲しい、と。

実家の妹の部屋は、荷物がまだかなり残っている。
それは「2ヵ月後にはまた出産のために帰ってくる」というのもあるが、
要は持っていなくても生活に困らない物が多いのだ。

(……お母んじゃ解らんやろうしなぁ……仕方ないか)

了承の旨を伝え、電話を切る。
かくしてわたしは、宝探しをすることになったのだ。




小説風に綴ってみました(笑)

もともとはわたしの部屋でもあるのですが、さすがに趣が変わってましたね。
捜しているものは「書類」なので、とりあえず、引き出しの中や本棚、ファイルなどを
しらみつぶしに調べてみたのですが。
捜せど捜せど、関係ないものばかり(汗)

その代わり、違うものを見つけました。
わたし宛の封書です。

学生の頃、とある作家先生に出したファンレターの、お返事(爆)

なぁんで妹が保管していたのかは不明ですが(紛れただけだろうけど)
ものすごく懐かしくて。

だってねぇ、切手、62円なんだよ?(消費税3%っ! 爆)

当時に戻ったような気がして、なんだかくすぐったい(笑)
だけど、好きな気持ちは今でも変わらないですから。


KinKiさんのことも
きっと、ずーっとずーっと、好きだよ。
00 : 00 | 日常のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 | page top↑
 
Web拍手 | ジャニーズブログランキング | FC2 ブログランキング
<<朝からテンションUP! | ホーム | 新堂本兄弟 倖田 來未さん>>
コメント
-- みぃちゃんが宝探 --

みぃちゃんが宝探しされた!
それでみぃちゃんは、ツヨちで保管したいです。
by: BlogPetのみぃちゃん * 2008/02/09 09:39 * URL [編集] | page top↑
-- --

みぃちゃん 面白い^m^
「ツヨちで保管したいですi-198
みぃちゃんはツヨシくんのファン?

ファンレターか~私も書いたよi-178
とある漫画家さんにi-80
返事貰えると嬉しいよね~
何で妹さんが保管していたのか謎だね
でも見つかって良かったねi-179

by: mint * 2008/02/13 20:44 * URL [編集] | page top↑
-- お返事です --

mintちゃんへ

みぃちゃんがツヨちで保管するなら
わたしはこぉちゃんでvv(←オイ)
そうか、みぃちゃんは剛くんのファンだったのか~♪
なら、わたしたちはいいコンビだな(大笑)

うんうん、返事貰ったとき、ものすごく嬉しかったわ!
自分が出した手紙に何を書いたのか、今となってはうろ覚えですが
やっぱりいい思い出(^^)
大事に保管しときます♪
by: 水絢 * 2008/02/14 20:10 * URL [編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mianotubuyaki.blog83.fc2.com/tb.php/201-266173c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
